読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青いブレスレット運動について

雑記
タイトルにある通り、青いブレスレット運動についての話です。青いブレスレット運動の公式と言われているサイトの管理人が、2015年7月28日から私に変わりました。鈴木夢眠(@1212nojun)のアカウントでは無く、不純な動機(@kurenainisono)の方のアカウントではありますが、私の所有アカウントであるため、報告させていただきました。

☆青いブレスレット運動とは?
自傷行為に関する支援、戦い、理解の輪を広める運動です。賛同して頂ける方は、左手に青い装飾品をつけてください。青系であれば、どんな装飾品でも大丈夫です。

ここからは個人的解釈です。
苦しんでいる皆様が自傷行為をいつか辞められるように。そして、自傷というのは、時には、生きるためであったりすることも知っておいてほしいです。(だから無理に辞めさせてはいけないと俗に言われています)
何らかしらの、心理的原因に向き合ってほしい。わがままなお願いではありますが。

☆青いブレスレット運動の歴史
私が把握しているだけの話です。間違っていたらごめんなさい。
2010年頃
mixiにて、原型となる運動が始まる。
2010年9月 
今のホームページが出来上がる。
2015年7月 
管理人が変わる。

☆あとがき
自傷行為関連の話について、私は深く考える機会が多々あった。自分が当事者であることも関わっているのかもしれないが、本当に深く、深く考えた。私なりの最善が尽くしたつもりだが、過去にはトラブルを起こしたこともあった。そして、色々な人に関わった。この問題には色々な私の渋い経験がつまっている。
だからといってはおかしいが、そのため私は、この運動を守っていきたいと思っている。


青いブレスレット運動のサイトはこちらです。